台風21号

皆様、こんにちは(*^_^*)

 

 

台風21号・・・被害はございませんでしたか?

 

 

超大型の台風をあまくみていた私は

 

いきなり吹き荒れた尋常ではない風に

 

恐怖のあまりクッション抱えてうずくまってました(*_*;

 

 

そしてついに停電・・・

 

ここでもまだすぐに復旧するとタカをくくって

 

なにやかやと後片づけをしていると

 

ふと気がつくともうすぐ日が暮れてきそう・・・(*_*;

 

 

 

やっとあわてて納戸にロウソクを探しにいくも

 

すでに暗くてわからない・・・(なぜなら1階納戸は私の管轄外)

 

 

 

2階にずいぶん前に買ったアロマキャンドルがあったはず!

 

薄暗くなったリビングのローボードの奥

 

見えないローボードの奥に手を入れると

 

それらしき箱が手に触れて

 

ありました!ヨカッタ(*^^)v

 

 

5個のキャンドルがセットできるお洒落なキャンドルスタンド

 

それからガラス細工が付いた素敵なスタンド2個(*^_^*)

 

懐中電灯も3個見つけて一安心

 

 

キャンドルに灯をともすと

 

こんな時になんてロマンチックな灯かりなんでしょう(^u^)

 

 

真っ暗ですることもないので

 

見つけた災害用ラジオでFMを聴きながら寝ていると

 

冷たい風も入ってきて妙に心地いい・・・

 

キャンドルの灯かりにも癒されながらぐっすり眠りました(^_^;)

 

 

家やカーポートなど被害にあわれた方は

 

火災保険(住宅総合保険)で補償される場合もあるので

 

是非、加入されてる保険を確認してみてください<(_ _)>